カラオケで歌いたい曲ベスト5 #5karaoke

こんばんわ @momontyo です。
なんだかTwitterで流行ってるようなのでやってみるぞ。

ベスト5とか言われてもアーティストごとに十曲ぐらいは歌いたい曲あるので。
iTunesの再生数ながめながら1アーティスト 1曲で選んでみた。

5位:dog run / シド

こういう可愛い歌は好きです。

4位:I Wish / L’Arc~en~Ciel

中二頃に延々聞かされて洗脳されまして。。。
優しい感じが好き。

3位:sister / Janne Da Arc

エロい曲も好き。
ラスサビしんどいけど楽しい。

2位:I know / 清春

年取ると清春ソロの曲が好きになるよ。
カラオケ配信されてないけどなこれ!

1位:流転の塔 / Dir en grey


高音有り、デスボ有りで楽しいんだけど、
叫んでるからって別にキレてるわけじゃないですよw
まともに歌えたことはないなあ。
京さんの体調大丈夫かなあ、またライブ行きたい。

並べてみてあれだが、えらい偏ってるな。
今度AcidBlackCherryの新譜覚えにヒトカラいこかな。

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

Zoff PCメガネ購入

皆さん、Zoff知ってますか?
わかりやすい料金設定でおしゃれなメガネを扱うメガネ屋です。
今使ってるつや消し銀縁メガネもZoffで買ったものでした。

そんなZoffからZoff PCというパソコン作業向けレンズが発売されました。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
青色光をカットして、疲れにくくクリアに見えるようにするようです。

似たようなコンセプトのレンズはJINS PCとか、SteelSeries Scopeとかありましたが。
SteelSeriesは日本で発売してないし、JINS PC度付き対応していませんでした。
その点、このZoff PCは+5250円で度付きに対応してます(度無しならお値段そのまま)

というわけで先週日曜日に注文したのですが、普通のメガネは即日お渡しなところ、
最大で10日かかると言われてしまい、待ちぼうけしていたわけです。
そんな中、金曜夕方にメガネができたと電話があったので帰りに受け取って来ました。

というわけで受け取ってきたのがこちら。

お分かりいただけただろうか。

レンズに少し茶色がかっています。
青色光をカットするなら他の色味が多く残るということですかね。
使う分には薄いサングラスみたいな感じで少し違和感がありますが、すぐに慣れます。
職場によっては使えないかもしれませんね。 私は毎回説明してでも使いたいと思いますが。

かけてみるとこんな感じですか。
ヤクザになったわけではありません。チンピラかもしれませんが。

これ打ってる間もメガネ使ってますが、
青白い光がカットされるとたしかに目が疲れにくい気がしますね。外すと眩しい。
パソコン使う職業の人におすすめです。

カテゴリー: お買い物 | タグ: , | コメントをどうぞ

MacっぽいiPhoneケース

ブログ開設してから一ヶ月ぐらい?
何も書いてないがタイトルちょいちょい変えたりしてました。

アプリの方は二度目の審査もリジェクトされました。
DatePickerやめとくべきかなあ。使いにくいし。

それはさて置き、先月ちょっと話題になってたMacっぽいiPhoneケースが届きました。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51959554.html

アップルに怒られたのか生産の問題か、今は注文出来無いみたい。

注文の方は支払いも送り先もPaypal任せであっさり完了。
あっさりしすぎて怖い。気がついたら世界支配してそう。
商品$44.95の送料手数料$10、Paypalが円建てしてくれて¥4,354でした。高いね。

で、肝心の実物ですが。

完全に単なるプリントなので、実物見るとかなりちゃっちい。
スピーカーも印刷だし半透明のところもないので、写真でみるような透明感が無い。

装着するとこんな感じ。

せっかくだからしばらくは使いましょ。

カテゴリー: お買い物, iPhone | タグ: | コメントをどうぞ

投稿テスト

とりあえずつくってみたので投稿テスト

iPhoneアプリ開発のサポートページにするつもりだけど、

もしかしたら個人的なネタ投稿にも使うかもね。

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ