iOS6のミュージックアプリのシャッフルループがおかしい

iPhone4/4Sの皆さんiOS6にアップデートしましたか?
iOS6のミュージックアプリ、最初は色が変わった程度かなと思っていましたが、ちょっと変な挙動がありますね。

それは、シャッフルループ時に1曲目が化けるという問題。

シャッフルでループした場合に、1曲目が他の曲になってしまいます。
流れ的にはこんな感じ。

最初のループでは1回ずつ再生されたものが。

次のループでは1曲目が2度再生され、曲戻しすると1曲目は再生されなかった曲に変わる。

普通はシャッフルでも送り/戻しで曲は変わりませんので、「化ける」という認識でいいんじゃないかと思います。

多量のプレイリストで聞いている場合は気にならないんですが、
覚え込み目的で数曲のプレイリストやアルバムで聞いてると聞けない曲が出てきてしまって困ってます。

あくまで自分の環境だけの情報なので、自分の所ではそんな事無いって情報や、復旧や同期で治ったなんて情報があれば教えていただければ助かります。

広告

momontyo について

職業プログラマ。 突っ込みなどはメールか各種SNSでよろ。
カテゴリー: Uncategorized タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中