リアルろくろ回し旅

先週の土曜日に、ろくろ回しに新宿行って来ました。

Twitterでろくろ回しオフとかつぶやいてたら、
ATNDで企画されたのを誘われちゃったので。
少々懐が痛いですが、キャリア形成のための自己投資というやつですね。

ダァシエリイェス

ダァシエリイェス

DrawSomethingとか読書とかしつつ東京到着。多分5年ぶりぐらい。
雨風強かったのもあって東京寒かった。
あんまり余裕もなかったので、まっすぐ新宿に移動。

COM陶芸教室に到着。
幹事の次に早かったようです。

開始時間を待ってると次第に集まりだし、ガチろくろ体験が開始しました。
参加者は10名でしたが、 皆さんWEB関係者が多かったです。

まずは先生のレクチャー。

大事なことは3つ。

  1. 基本の構えを維持する
  2. ナメクジのようにゆっくり動かす。
  3. 定期的に水を足す。
だったっけ?忘れてしまった。 

そして、例のポーズである。

これが出た瞬間、みんな湧いたw

先生がちょっと。え?え?みたいな表情してたけど、そこはみんなで解説。
ちなみに、陶芸教室には、結婚式の贈り物として夫婦が送り合ったりすることがあったりするらしいです。

こんな感じで陶芸体験開始。

あまり時間をかけ過ぎると、崩れてしまうこともあるらしい。

さて、自分の番が回ってきたので
ここぞとばかりに写真をお願いする。

完全ネタ重視なので、ろくろに全く手を触れる前に撮影しました。はったりです。

肝心のろくろの方は、勝手がよくわかりませんでしたが楽しいです。
切り離しから先生にお願いしてなんとか形に。

自分だけ遠方だったので、焼きあがったら送ってもらうことにしました。
4週間ぐらいかかるんだったかな?

終わったらみんなで2次会。
似た業界の人ばっかということで楽しかったー。
というか、WEB業界の人は活力高くて良いね、憧れる。

自分はいわゆるSIer でWEBに業界人というわけではないですが。
人もろくろも楽しくて、行ってよかったです。
すっかり気に入ってTwitterとFacebookのアイコンも変更しました。

焦点はろくろに。

今回お世話になった陶芸教室・体験 東京・新宿の「COM陶芸教室」
相談次第で貸切もできるそうですし。
この機会にみなさん陶芸体験してみると楽しいと思いますよ。

以上、ろくろ旅でした。
お世話になったみなさん、幹事様、お疲れ様です。
ありがとうございました。

momontyo について

職業プログラマ。 突っ込みなどはメールか各種SNSでよろ。
カテゴリー: Uncategorized タグ: パーマリンク

コメントを残す

